So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりの友達と会う ブラッディーマリー@武里 [たまーに外食(埼玉が主です)]

2年ぶりくらいだろうか、友達と会う事になり、
ブラッディーマリーさんに誘いました。

IMG_3045.jpg
まずはギネスから。飲んじゃってるけど…

店内は暗いので歳の経過を誤摩化せられます(苦笑)
おたがい会社から直接なので食事もしましょうと

IMG_3048.jpg
ゴルゴンゾーラのニョッキ
自分はホワイトソース系は苦手なんだけど、美味しかったっす。

IMG_3049.jpg
そして牛すじ肉の赤ワイン

2人で食べているのを見てでしょう、
バケット多めにしておきましたよ、なんてさりげなく言われてしまう。
ニョッキのソースにつけても美味しいよ、とも。
きっとディップも多くしていただいてるはず。
泣きそうに嬉しいです。
そして…もの凄く美味しいです。


友達とはお互いの近況をお酒とともに交わします。
悲しい事もあったりしたけど、いろいろ話す友達はなにも変わってなくって
なんかほっこりさせてもらいました。


バーという空間、やさしい時間、そしてお酒に美味しい食事。
また行きますね。


タグ:外食 ビール
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

狼煙@大宮 [たまーに外食(埼玉が主です)]

IMG_3084.jpg
以前から来たかったお店です。
入ってすぐ右にある発券機の前で…
つけめんと、まぜそばで悩んだ挙げ句まぜそばをポチ。

IMG_3082.jpg
ぱっと見てお好み焼きでーすみたいなビジュアル

ふわっと何か香ばしいよい匂い。
なんかごま油で炒めたエビ?全然わかんない(笑)てか早く食べたい。

IMG_3083.jpg
早速マゼマゼ。
いただきます。



なんだろう、ベビースターが入ってるような食感…?
どうやら麺にかすかに芯が残っているようです。
茹で足りない、とかじゃなくて、もちポキで楽しい。その食感を探しているうちに、
気がつくと半分以上食べてました。

ごわ麺です〜とかが売りで、でも実は単に茹で足りない所が多い中
とても面白い食感と、でも食べやすくて、小麦の味もする。おいしい。

後半はお酢を入れてキリッとさせて食べ終わりました。
丼のフチを見ると、粒状のものがついてます。ニンニクかな。でもニンニクの嫌な味は全く無かったな。
ブラックペッパーも砕いたような粗びきで、良いアクセントでした。


美味しかったです。
麺がすごく印象的で、なおかつ美味しかった〜。
次こそはつけ麺食べるぞー!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インド・アジアン料理ナワブ ダルバール@春日部 [たまーに外食(埼玉が主です)]

以前インド料理PREMだった場所です。
改装中とあったのでどうなるか楽しみにしていたのですが、
インド・アジアン料理ナワブという新店舗で帰ってきました。

IMG_3051.jpg
夜に行ったのでこんな画像で勘弁してください。

メニューは少し大きい画像を用意しました。読めるかな?
IMG_3053.JPG
IMG_3054.JPG
IMG_3055.JPG
ガドガドセットとか言われても…。。。

IMG_3056.JPG
IMG_3058.JPG
IMG_3057.jpg
湯島・八丁堀・日本橋イオン佐野・市ヶ谷そして春日部に!

IMG_3059.jpg
グラスはタイを思わせるアルミコップ。

IMG_3060.jpg
卓上調味料は左からナンプラー・トウガラツ(笑)・チリビネガー、あと胡椒など

店内はこんな感じ。
IMG_3061.jpg
だれもいない…。

IMG_3063.jpg
とりあえずビール!同行者は車なのでマンゴーラッシー。

頼んでから気がつく。
IMG_3064.jpg
Aはどこ?

IMG_3065.jpg
生春巻き。エビだけでなくチキンも入ってボリュームあり!

IMG_3067.jpg
IMG_3066.jpg
チキンサテー(タイ風焼鳥)
これとても美味しかった。トムヤムクンみたいな味付け。

生春巻きにもチキンサテーにもスイートチリソースが付いてくるんだけど、
普通甘いじゃん?でもね、ココは… 辛い!辛いよ!
口に入れて、ああ、いつもの甘い…? かっからいっっっっ!
そんなテイスト。容赦ないっす。

IMG_3068.jpg
そしてグリーンカレー。
これがまた逃げ場が無いくらい辛い。
汗だくです。幼稚園児のように髪がびしょびしょに(笑)
同行者と一緒にたべたのだけど、カレーが余ったのでライスおかわり!
(ライスは残念ながら日本米です。)

とにかく美味しい、辛い、空いている(笑)
もう少しいろいろなものを食べてみたいとドキドキするお店であります。

また行きますね。
ごちそうさまでした。


タグ:外食 カレー
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きんぴらこんにゃく牛丼@すき家 [たまーに外食(埼玉が主です)]

きんぴらこんにゃく牛丼ミニのおしんこセット@420です。
IMG_3043.jpg

パクっとしてみると、かなりきんぴら部分が多いです。てかコンニャクがたくさん。二種類あるし。

IMG_3044.jpg


すき家のコレ系は、味が付いてる肉にまた味付けのなにかを乗っけて結果しょっぱ濃いなのが多かったのだけど、これはなかなか。
…というか肉がかなり少なく感じます。
しかし、希少な肉はとても美味しく感じられます。牛肉って甘いな〜みたいな。

ちょいとコンニャクがツルツルして食べづらい感じもありますが、かなり気に入りました。
なんたってヘルシーに思えるのがいいです(笑)

ごちそうさまでした。
午後もまた頑張ります〜。

タグ:外食
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤羽の夜はディープすぎる 八起〜博多流斗樹@赤羽  [たまーに外食(埼玉が主です)]

IMG_2982.jpg
どん! (飲みかけかい!)

所用で赤羽の夜に出没です!
いつか赤羽に来たらここに行くんだ!と
なゆ様のブログを見て誓っていたお店であります。(ちょっと言い過ぎ)

赤羽駅、OK横町にある「八起」さん。2Fです。
そしていきなりの生ビール&モツ煮の画像になるわけですが。

IMG_2983.jpg
馬刺。このまま凍っているのですがルイベみたいで美味しい

IMG_2985.jpg
食べたかったチャーメン!(もやしの卵炒め)
懐かしい味、でも家庭じゃできない。わービールが止まらないです。

IMG_2986.jpg
やきとん。一皿5本だから盛り合わせでおねがいしました。
画像はありませんが、生のあと瓶で一番搾り、そのあとラガーへ。

IMG_2988.jpg
キリンラガーって凄いよね。どんなに飲んでても、あ、ラガーってわかる。

IMG_2989.jpg
「アケビ」「カリン」とか書いてある。昔、家でよく見た光景が。。

この後はしごしてもう一軒で飲んだのだけど割愛。
最初からのオーダーミスで半分くらい違うものがくるお店だったなー。
普段頼まないメニューとの出会いという事で。


そして〆はラーメンっしょってなわけで
突入した博多ラーメン屋、流斗樹さん。

IMG_2992.jpg
マーねぎとんこつ

これが大ヒット。
自分が大好きな麺ですこれ。この麺に会いたかった。
IMG_2994.jpg

チャーメンも〆ラーも大満足!
赤羽が近くでなくて本当に良かったと、心底思った夜でありました。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺創研かなで 改@府中 [たまーに外食(埼玉が主です)]

埼玉じゃないネタもあるんだよ、という事で。
所用があり府中まで行ったので、麺創研かなで 改さんに行ってきました。

入ってすぐ左に食券機があります。
煮干らーめん(チャーシュー2種)をポチ。

IMG_2970.jpg
煮干しのにおいを乗せてやってきました。

IMG_2969.jpg
実は一杯(?)やった後なので、〆ラーです。

IMG_2971.jpg
いただきます。

スープをといただくと、うん、知ってるこの煮干しの味〜。
頭と内蔵そのままでグツグツしちゃった味。にがいえぐい。
なつかしいな、この苦さ。子供の頃新潟に住んでて、味噌汁とか煮干しそのまま入っていたもんなー。
そんなデジャヴに身を任せ食べ進めます。

麺は前歯でぷつぷつ切れるタイプだけど元から柔らかめだからすぐのびちゃう。
たべやすいね?

チャーシューは豚の方はちょっとハムっぽい。
高級な中華料理のチャーシューってこういう食感だよね。
そう思いつつ、鶏の方は無難で美味しかったです。

〆にしてはアクが強いラーメンでありました。
ラーメンってホントいろいろあって奥が深いなー。

ごちそうさまでした。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一番好きなビールを飲みに行く?ドイツビアレストラン「カイザーホフ」 [たまーに外食(埼玉が主です)]

ちょーっと前、7月の記事になるんですが…。季節変わっちゃいました(汗)
でもどうしても紹介したいのお付き合いくださいな。

ニコンさんにカメラのメンテナンスをお願いしようと銀座に行きまして。
銀座に行くならココに寄る!と以前から決めていたお店に突入です!
てかメインはこっちさ!
(午前中ニコン→メンテナンスに1時間→その間は銀座ライオンは内緒)

場所は有楽町が最寄りでありますから、てくてくと歩きます。
時期は7月の上旬でしたが、昼間は暑く汗だく、ビールには良いコンディションに(笑)

そして来ましたカイザーホフ!一昨年のオクトーバーフェストで虜になったビールです。
場所とか詳しく説明できないんで、(うにゅうにゅ歩きすぎた)
HPリンク貼っておきます〜 カイザーホフ


IMG_2861.jpg
さっそくいただきます!
うおー!これだこれ!久しぶりのホフブロイは相変わらず味わいが深い!
同行者と感動にうち震えていたら店員さんがいらっしゃいまして。
てか回りをよく見ると、おもいっきしビールから行っちゃってるのは自分たちだけ。
他のテーブルはみなさんランチを召し上がっているようです。(料理もとても美味しいのですよ)
だから目立っちゃってたようで。

お話いただくと、なんと店長さん!
自分らはホフブロイが飲みたくて飲みたくて来たのですよ、と伝えるととても喜んでいただき、
ブログにUPしてもいいですかと聞くと、どうぞどうぞと。
さらに名刺もいただいちゃいました。
(UPに3ヶ月もかかってしまいスミマセン)
IMG_2864.jpg
イケメン店長、山下さんの名刺。

12月にHB参加のオクトーバーフェストがあるんですよね、と話題を振ると
ちょっと待ってください!との事、昨日本社から送られてきたばかりというコースターを持ってきてくれました。
IMG_2862.jpg
12月に東京ドームで開催なんだけど、自分はその頃会社に軟禁、いや監禁状態になってるだろうな…。

ちなみにHPはこちら→ スーパーオクトーバーフェスト

さて気を取り直し、お腹も少し空いているんですがと伝えると
ディナーの為に仕込んでいる(お酒のつまみ)メニューがありますから
それをお出しする事ができますが? との嬉しい提案。お願いします〜。

IMG_2865.jpg
来たのがこちら。思わず「綺麗です!」びっくり声を出してしまいました。
そしてごめんなさい。全体的に名前失念しております。
それでは画像でお楽しみください。

IMG_2867.jpg
きゃー!アップよ!お肉よ!お肉!

IMG_2868.jpg
IMG_2869.jpg
基本のカレーソーセージは外せません。

料理は盛りつけも彩りも綺麗!そして美味しい!感動です。
IMG_2882.jpg

IMG_2870.jpg
IMG_2871.jpg
まー進みますわな。

IMG_2872.jpg
こちらはたしか塩のビール。後味がたしかにしょっぱい感じ。

IMG_2873.jpg
IMG_2881.jpg
IMG_2883.jpg
瓶もグラスももめずらしい。

IMG_2885.jpg
IMG_2886.jpg
もー美味しすぎ。

至福、至福です!(私腹?)
思わずリミッターを外してしまい、贅の限りをしてしまいました。
ビールは全て船便だそうで。ああ、その船に乗ってしまいたい。。。

なかなか都内には行けないのですが、近々また行こうと企んでおります。
日本のビールがさっぱり、すっきりと表現するならば
雑味もすべてごった返したコクの本流、そんな感じなビール達。
ああ、飲みたい飲みたい。ここで飲む事を目標に毎日頑張ってやる〜!

(しかしこの後、外にでたら日がまだ高く、有楽町の昭和の一角に出撃したのも秘密)


タグ:外食 ビール
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛トロ丼@すき家 [たまーに外食(埼玉が主です)]

ブログUPは久々なのですが、もちろん外食の頻度はかわらない訳でありまして。。。
こちらは本日の昼食。牛トロ丼おしんこセット並@750です。(単品680)

P1100025.jpg

思ってたより肉が多くて嬉しい。

さて、食べてみると想像通りの甘い味。そしてご飯がけっこうつゆだくです。
しかしここで輝くのが黒酢。画像では隠れちゃってますが、別皿で来てます。
それを回しかけると、だるい甘さが緩和され、ちょっと中華料理的な気品に。(?)
そしてつゆだく度UP(笑)
練りからしをかければガツガツ食べれてしまいます。

が…
あれ。
なんかご飯少ない?

最後は一切れ肉が残ってしまったほど。たまたまかなあ。

ちょっと全体的に味が濃いので並以上にすると自分は飽きてしまうかも。
おしんこセットの味噌汁とおしんこが良いアクセントでした。

ごちそうさまでした〜。750円だと自分はラーメン食べちゃうな…。
次は花がつオクラ牛丼ですな。
花がつおオクラ牛丼じゃないのね。チャレンジしようっと。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

読めそうで読めなくて […独り言…]

いやはや、すっかりご無沙汰してしまいました…。
未だバタバタしていますが、少しのネタでもUPできたらとおもっています。

IMG_2860.jpg

焼肉屋メニューの一部です。
音読できますか…?

  ボソッ 熱っつあつ…?

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麺道ガッツ@幸手 2 [たまーに外食(埼玉が主です)]

前回売り切れだったまぜそばをトライしてきました。
 →前回の記事

屋外にある発券機でまぜそば@750をポチ
店内に入り、女の子に券を渡して席に座ります。

IMG_2386.jpg
食べ方を読みながら待ちます。


さて来ました〜!
IMG_2387.jpg

ニンニク
ニンニクチップ
とろけるチーズ
背脂
揚げ玉
ピンクなのはエビマヨネーズみたい
太めのメンマ
チャーシュー2枚
卵黄
魚粉
あと白いのは揚げ春雨
別皿で高菜が提供されました。

こんな所かな。
てかまぜそばはコール無しなのね。
ニンニクの有無くらい聞いてくれてもいいと思うけどなぁ…。


では春雨を砕きましょうと、想像通り湿気てて砕けないので無視して混ぜる。
混ぜる。
あぁ、苦手なチーズが…マヨネーズが撹拌されて行きます。

IMG_2388.jpg

食べると味に尖りがなく、チーズや卵黄でまろやかなんだけど、自分はこのまろやかさが苦手(苦笑)
トッピングは綺麗だったけど全部スプーン一杯くらいの量なので味が足りない。
ガッツリと言ってるのがちょっと、他店と比べてしまう原因だと思います。。。

調味料も100均じゃなくてきちんとした胡椒をおいてほしいなあとかそっと思ってみたりする。(以前はちゃんとしてたのに、たまたまかもしれませんが)ラー油も普通のプッシュ式だから回しかけるとかできないし。

味の本流を作り出すトッピング類の量が少ない&妙に均一のため、
食欲を引っ張り上げる味の濃さが出ないってのが感想っす。

高菜を入れてもちょっと青臭くなった感じだったかなあ。
最後はちょっと食べきるのが大変だった。ガッツ醤油ってのとラー油・酢入れまくりな感じ。
魚粉とか突出させるとまた変わるんだろうなー。

結構お客さんも入っていたので
すこし時間をあけてまた行ってみようと思います。
ごちそうさまでした。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。